CSOネットワークとは

ミッション

CSOネットワークは、一人ひとりの尊厳が保障される公正な社会の実現に向けて、持続的な社会づくりの担い手をセクターや国境を越えてつなぎ、人々 の参加を促すことを目的とした活動に取り組んでいます。

わたしたち(CSOネットワーク)の問題意識

21世紀になってますます顕在化している紛争、テロリズム、富の偏在などのグローバルな諸課題の根は、貧困層を含む人々のほとんどが、自己決定権を もつこ とのできない社会に生きているためとわたしたちは考えています。ひとりひとりの尊厳が保障される社会を築くために、わたしたちが注目したのは、シビル・ソ サエティ、および市民社会組織(Civil Society Organization, CSO)です。わたしたちは、シビル・ソサエティとCSOを次のようにとらえています。

活動内容

CSOネットワークは、国内のCSOとのネットワーク連携や、多様なステークホルダー間の連携を通して、調査・研究、情報 発信、セミナー・イベント開催、提言活動等をおこなっています。

【調査・研究 現地交流】【国内外のCSOとのネットワーク、 多様なセクターの連携】【発信、出版、提言】などの持続可能な社会づくりの担い手を セクターや国境を越えてつなぎ、人々の参加を促すことを目的とした活動を行っています。

ページ上部へ戻る