ビズアップ総研主催ウェビナー「中小企業のサステナビリティ経営実装における課題と取り組みのポイント」

12.02


12月12日に開催されるビズアップ総研主催ウェビナー「中小企業のサステナビリティ経営実装における課題と取り組みのポイント~情報開示、人権尊重への取組強化をめぐる国内外の潮流と中小企業実践例~」にサステナビリティコミュニケーターの梁井が登壇します。

セミナー概要

企業・人の存続・生存の基盤である環境・社会のサステナビリティをもとに行う経済活動であるサステナビリティ経営。その取り組みに対する社会からの期待や需要が高まる中、どのようなポイントから取り組めば良いのか、悩みを抱えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今、情報開示や人権尊重に関する取り組み強化への要請など、企業の規模に関わらず、サステナビリティと経営の統合に対しての社会からの要請が高まっています。本セミナーでは、企業をめぐるサステナビリティに関する国内外の潮流について解説するとともに、社会からの要請が増大しているサステナビリティに関する情報開示の重要性や、強化が求められる企業の人権尊重への取り組みなどについて紹介します。また、サステナビリティ経営の実践へ向けて、最初のステップを模索している方やすでに取り組みを始めた方にもわかりやすく、中小企業が経営とサステナビリティの統合に取り組む際のポイント、企業経営にサステナビリティを実装していく上でのヒントを、企業事例なども交え、解説します。

日時

2022年12月12日(月)14時~17時

開催方法

Zoomを使用したオンラインセミナー

料金

無料

詳細・お申込み

こちらのページをご参照ください。

本セミナーについてのお問合せ先

㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る