「SDGs実装ゼミナール~SDGsの経営戦略化ノウハウを習得する~」受講報告書の公開について

04.01


2020年度横浜市立大学地域貢献センター主催の横浜市立大学エクステンション講座 「SDGs実装ゼミナール~SDGsの経営戦略化ノウハウを習得する~」の講義内容をゼミより提供されたワークシートへの記入を中心に報告書にまとめました。

企業を取り巻く環境が大きく変化する中で、ステークホルダーから求められるニーズにも、持続可能性や多様性、包摂性といった現在の社会が重視しなければならない価値が含まれるようになってきている中、本講座では、自社のステークホルダーのニーズから、事業や取り組みに求められるテーマを広げていく方法としてSDGsが活用されています。

 

 

 

本報告書の詳細は、以下よりご参照ください。

日本語版(PDF)

英語版(PDF)

 

本報告書を企画し、講師を務められた影山摩子弥教授による障がい者雇用に関する研究内容がこの度、「Impact Publication」にて紹介されています。

紹介ページはこちらです。詳細はこちらのPDFをご参照ください。

 

 

CSOネットワークの「地域に密着した中小企業の持続可能性向上支援」事業
こちらのページに弊団体の事業内容詳細を掲載しています。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る