CSOネットワーク 提言&コラム

CSOネットワークでは、「一人一人の尊厳が保障される公正で持続可能な社会の実現」を目指して、事業および活動を行っています。
「提言・コラム」では、これらに関わるさまざまな課題について、気づき、問題提起、解決のための提案など随時発信をしていきます。

「ビジネスと人権」て何だろう①:企業が大切にしないといけないこと

投稿日:2021/03/26
カテゴリー: コラム
「『ビジネスと人権』て何だろう」をテーマに、CSOネットワークの評議員を務めて頂いている松岡秀紀さん(一般財団法人 アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツ大阪) 特任研究員)のコラムシリーズをお届けします。 お客様と社員を大切にしないと経営は続かない 企業には大切にしないといけないことがたくさんある。 企業はモノやサービスをつくり出し、必要とする人や他の企業に売っていく。し...

「SDGsと人権~中小企業と地域社会の持続可能性向上に求められる視点とは~」(後半)

投稿日:2021/03/19
カテゴリー: コラム
CSOネットワークでは、企業の責任あるビジネスの推進とサステナブルな社会の形成に貢献することを目的に、これまで様々な事業に取り組んできました。また、SDGs(持続可能な開発目標)については、「誰一人取り残さない」というその理念や、「公正性」「持続可能性」「多様性」「包摂性」といったその原則を大切にする形での普及や取り組みを進めてきました。 前半に続き、CSOネットワークが考える、一人一人が尊...

「SDGsと人権~中小企業と地域社会の持続可能性向上に求められる視点とは~」(前半)

投稿日:2021/03/12
カテゴリー: コラム
CSOネットワークでは、企業の責任あるビジネスの推進とサステナブルな社会の形成に貢献することを目的に、これまで様々な事業に取り組んできました。また、SDGs(持続可能な開発目標)については、「誰一人取り残さない」というその理念や、「公正性」「持続可能性」「多様性」「包摂性」といったその原則を大切にする形での普及や取り組みを進めてきました。本稿では、CSOネットワークが考える、一人一人が尊重される公...

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る